フィリピンホームステイ7日間

参加者募集期間

★最新!フィリピン漁農村ホームスティ

期間

2024年3月24日(日)-3月30日(土)

申し込み期限

2024年1月7日〆切

参加人数

※14歳以下は親子参加 15歳以上は1人で参加OK

参加者1人1人のリクエストに基づいて滞在予定を決めていきます。

こんな体験が待ってます!

○豚の丸焼き作り ○英語や現地語を学ぶ ○学校の授業に参加 ○ワークショップ開催 ○子ども達と遊ぶ

○自然の中でぼーっとする ○島の料理を学ぶ ○船釣り ○少数民族訪問 ○バスケットボール、ダンス

○ハイキング ○ミサに参加 ○商店の手伝い ○洞窟に飛び込み ○伝統的医療体験 ○カラオケ

○自分のポテンシャルを知る ○エメラルドの海で遊ぶ ○ローカルマーケットでお買い物 などなど

日本から離れた島に暮らす新しい家族が皆さんに会うのを楽しみにしています。


過去のホームステイ

参加者募集中:フィリピン・ボホール島漁農村7日間
2019年8月24日(土)から8月30日(金)
(今回の企画では鈴木代表理事と白井スタッフが随行します)

YAMBA ASSOCIATES (ヤンバ) では、海外の素朴な村でのフィールドワークを通して、日々の生活に行き詰まりを感じている学生が、別人のように活き活きすることを多く経験してきました。
 ともすれば学校や社会では評価されにくい、型にはまらない発想、傷つきやすい繊細さや優しさなどが活かされ、成長の糧となることを願って、日常の「あたりまえ」をぬけ出して

【説明&相談会内容】
〇「あたりまえ」からぬけ出してみる旅(代表理事 鈴木)
〇フィリピン・ボホール島について(随行スタッフ 白井)
〇なんでも個別相談
※説明45分ほどの後、ご希望により個別にご相談を承ります。

【YAMBA(ヤンバ)の旅の特色】
〇現地で何をするかを自分でプランを立てていくセルフメイドの旅です。経験豊富なスタッフが一緒に旅のプランを作ります。「こんなことをしてみたい」を教えてください。
例)「お店にホームステイしたい」「子どもたちと交流したい」「海をみてボーっとしたい」「フィリピンの学校を見に行きたい」など。

【こんな方におすすめします】
〇現在の生活に閉塞感を感じている方
〇これからの人生を見つめ直したい方
〇語学にチャレンジしたい方
〇自然の中でボーッとしたい方
〇大らかな気持ちになりたい方 など
※若者からシニアまで、年齢性別に関わらずご参加ください。

【お問合せ】
〈説明&相談会にお越しになれない方へ〉
〇旅のご相談は個別に承りますので、YAMBA事務局のアドレスまで、お気軽にご連絡ください。
info@yamba-associates.org

タイトルとURLをコピーしました